電気製品の部品販売するお店(洗濯機、冷蔵庫、扇風機、エアコン)オンヌット周辺

タイには便利なお店がいろいろあるのですが今回は突然電気製品が壊れて困ることがありますよね?それも頻繁に・・・そういう時、修理してくれる人が居ればいいのですがタイではそうはうまく行きません。またちょっとしたものが壊れた時交換部品が無ければどうしようもありません。

簡単なところで言うと冷蔵庫の中のライト(電球)あれが切れると暗くて結構うっとうしい。

他にも扇風機の羽が割れた時、洗濯機の底で回転しているやつ(パルセーター)これが磨耗するとドラムがしっかり回転しません。とかもしくは冷蔵庫の裏側にある黒い部品(コンプレッサー)なんか交換しないとどうしようもありません。


私は長いタイ生活の経験からあらゆる家電の修理を習熟してDVDなどの弱電は無理ですが所謂白モノ家電は部品さえあればささっ!と交換出来るようになりました。

そんな時に便利なのがこのお店、小さいのですが生活家電の部品なら洗濯機や冷蔵庫はもちろんのことミキサーとかオーディオとかありとあらゆる部品をメーカー問わず揃えているのです。

また在庫が無くても現物かその製品に付属していた取説があれば年式とモデル番号で取り寄せてくれます。

こういう店がないとバンコクの生活も不便でしょうがないですね。





一通り写真を載せましたがもっとみたいと言う方はこちらにアルバムを作ったのでご覧下さい。

家電パーツの販売店(電気部品や電子部品)

このお店の場所はこちらで紹介しています。こちらは当サイトの会員の方限定となります。

注意 :アメンバーには当サイトのサービスを利用された方のみ承認いたします。

お店の場所


ONNUT NATIONS ~オンヌット~

タイ バンコクで暮らす人のための情報サイト、特にオンヌット通り、BTSオンヌット駅周辺の情報に特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000